【草津 おでん仙楽】メニューや雰囲気など。草津温泉でお出汁の効いたおでんが食べられる!

こんにちは。ねむ子です。
草津温泉で見つけた素敵な居酒屋さんをご紹介します。

 

温泉街を散歩しているとこんな看板が…。
f:id:nemukoblog:20200818233844j:plain

なんだか穴場っぽい…気になる…。
instagramを見たら営業しているということなので行ってみました!

 

外観はこんな感じです。

f:id:nemukoblog:20200818234147j:plain

灯りがついてる!
ガラガラと引き戸を開けると気さくな店主さんが迎えてくれました。
靴を脱いで上がります。

 

店内の雰囲気はこんなかんじ!(うろ覚えです)

f:id:nemukoblog:20200819141027p:plain

こじんまりした居酒屋さん・小料理屋さんのような雰囲気です。
席数は10~15くらい。

 

とりあえず瓶ビールとおでんを注文。
ビールはハートランドでした。嬉しい!

f:id:nemukoblog:20200818234223j:plain

おでん美味しいぃ

出汁が効いたシンプルな味で塩分控えめ・甘くないおでんです。
温泉で汗をかいた体に程よくしみる…。
美味しかったのでお代わりしてしまいました 笑

 

 あと、青の鯖缶金の鯖缶というのが気になったので青を注文。
食塩を使っていない鯖の水煮缶にトリュフ塩とオリーブオイル(だったかな?)で仕上げるそうです。

 

普通の鯖缶の1.5~2倍くらいのサイズで、身がふわふわ!くさみがなくトリュフがふんわり香って美味しい!

 

他にもハムカツ・酒盗・赤ウインナーなど酒飲みに嬉しいメニューがそろっていました。

 

あと驚いたのが、観光地なのに単価が安い!

・おでん5品盛り 500円 (一品100円)

・瓶ビール 600円

・サワー 400円

・お通し 500円

・他のおつまみメニュー300円~500円

(※来店当時)

 

草津はお蕎麦が2000円くらいするので、居酒屋さんでこの値段は安いのかなと。
2人で飲んで5000円くらいでした。
お料理の量も大人がしっぽり飲むにはちょうどいい量。

 

お料理もおいしいし雰囲気も良かったので、いいお店見つけたなー!と思いました!
晩御飯のあとに少し寄っていくにもいいかもしれません。

草津の美味しいおでん屋さん、ぜひ足を運んでみてください。