koe lobby 渋谷でおしゃれモーニング。土日の混雑状況や待ち時間など。

渋谷おしゃれカフェ koe lobby モーニング エッグベネディクト 土日の混雑状況や待ち時間

koe lobbyのモーニングに行ってきました!
前に通りかかったときにおしゃれだなーと気になっていました。調べたらモーニングがとても美味しそうだったので早く起きれた朝に行ってみることにしました!

koe lobbyはhotel koeの1階にあるカフェです。
渋谷のハチ公口から出てパルコの先にあります。
ガラス張りで開放感バツグン!koe lobby外観

お目当てはこちらのモーニングです。

koe lobby モーニング メニュー、値段、営業時間

モーニングメニュー

食パンビュッフェ+メインディッシュ ¥1,650
アボカドのオムレツサラダ/スモークサーモンのエッグベネディクト/スクランブルエッグソーセージ この3種からメインが選べます。

食パンビュッフェ単体 ¥930
メインディッシュ単体 ¥990
ドリンクバー ¥330

※2021年11月の情報です。

普通のカフェでフードとドリンク頼んでも千円くらいすることを考えると、ビュッフェ単体でも¥1,000以下というのは安いですね…。

 

土日祝日の混雑状況や待ち時間は?

モーニングは朝7:30〜、11:30ラストオーダーです。

私が行ったのは日曜日で9時に到着。
「19番目のご案内ですがよろしいですか?」と言われました。
覚悟はしてたけど、やはりめっちゃ人気!!
でもこのために早起きしたから頑張って待とう…。

奥の階段が待機スペースになっています。
koe lobby 混雑状況
座って待つことができるので良心的です。席が用意できると名前で呼び出されます。

この日はなんと、、、35分待ちでした!

19人と言われた割には早く案内してもらえたかも。一人客だったから早かったのかもしれません。

 

待ち時間がこんなに長かったら、待ってる間にモーニング終わっちゃうんじゃないの?

ラストオーダーは11:30となっていますが、ブッフェは11:45まで利用できます。
とはいえ滑り込みだと入れない可能性があるので10:30までには着いた方が無難です。
ただ、終盤になるとパンの種類が半分くらいになっちゃうので注意。

 

 

お目当てのモーニングを注文。

通りに面したところが一人用のカウンター席になっていて、そこに案内されました。コンセントもあって良い!

メニューは中央のレジカウンターで先会計です。

今回はメイン+パンのビュッフェ+ドリンクバーにしました。

まずはメインのスモークサーモンのエッグベネディクト

koe lobby モーニング エッグベネディクト

サーモンやソースはもちろん、シュレッドチーズやオリーブがアクセントになっていてとても美味しかったです。まわりのカリカリしたチーズも嬉しい。

 

ポーチドエッグのとろ~りとした黄身がたまりません。

koe lobby モーニング エッグベネディクト 半熟卵がとろとろ
これだけで腹七分目くらいになりました。
朝ごはんならメインとドリンクバーでも十分かも…。

続いて、ブッフェカウンターへ!

koe lobby モーニング パンブッフェカウンター
食パンやロールパンなど9種類が並んでいました。
種類はときどき入れ替わっているみたい。
ビュッフェカウンターは回転が良く、そこまで混雑はなかったです。

トッピングもたくさん!

koe lobby モーニング ブッフェカウンター トッピング
トッピングは10種類ほど。
オリーブオイル/はちみつ/ホイップバター/あんこ/チョコスプレッド/レバーペースト/アプリコットジャム/ブルーベリージャム/あら塩/ピンクペッパー
スプーンで好きなだけ。ちょっとずつ取って色んな種類を試すのがおすすめです。

 

ドリンクバー。

koe lobby モーニング ドリンクバー

コーヒー紅茶はホットとアイスが。他にアップルジュースとオレンジジュースがあります。こちらもおかわり自由です。
オレンジジュースは味がしっかり濃くて、紅茶もとても香りがよく、ドリンクのクオリティも高いと感じました。

 

第一陣の食パンたち。

koe lobby モーニング パンブッフェ 食パン
ホテル食パン/クルミ/ブリオッシュ/全粒粉/チーズ

食パンはとてもふわふわ。生地が美味しいからオリーブオイルと塩だけでたくさん食べれちゃいます。
個人的に一番美味しかったのがクルミパン✕はちみつの組み合わせ。ぜひお試しあれ!

 

第二陣のロールパンほか。

koe lobby モーニング パンブッフェ ロールパン
バターロール/チーズロール/レーズンロール/チョコチップスコーン

ロールパンの生地はしっかりめで程よく歯ごたえがあります。
スコーンがザックザクで美味しかったです。まるでクッキーみたいでした。

 

しかも、トッピングも全部美味しい。
ホイップバターが生クリームみたいにふわふわでした!しょっぱくないからこれだけでも食べられます。笑
おすすめはレバーペースト+ピンクペッパー。甘い系のトッピングが多いので味変に良いですよ~。


ここまで食べてかなりお腹いっぱいになりました。というかもはやはちきれそう。もう明日まで何もいらないかも…。

 

居心地がよすぎて結局2時間半近く滞在してしましました。
これで約2000円はとても良い~。早起きして並ぶ価値あり!おすすめです!