MIYASHITA PARKのおしゃれレストラン NEW LIGHTに行ってきた!

f:id:nemukoblog:20210125222647j:plain少し前にMIYASHITA PARK 内のレストラン NEW LIGHTに行ってきました。

おしゃれな店構えで気になっていたNEW LIGHT!
お店の雰囲気や感想などを書いていきます。

 

 

店内の雰囲気

f:id:nemukoblog:20210125222555j:plain

店内に入ると入口の案内スタッフが予約を確認してくれます。
手前がテラス風のソファー席になっており、その後ろにU字のバーカウンターがあります。(写真の後方に写っているのがそう。)

 

店内はコンクリートと木を使ったシンプルな内装。おしゃれな家具やアートが設置されていて海外っぽい?照明は少し落としてあり暖色系の温かみのある空間。おしゃれだけど気取りすぎない雰囲気です。

入って左側にソファー席があり、2人掛けで斜めに対面するかたち。予約するとソファー席にしてくれるみたいです。クッションもふかふかでたまらなく居心地が良いです。
奥はテーブル席になっています。個室もいくつかあるようでした。

 

 

今回いただいたもの

f:id:nemukoblog:20210125222857j:plain
飲み物はビールを注文しました!
ハートランドのレギュラーサイズが900円。ドリンクは1000円前後が多い印象。
クラフトビールのムラカミセブンがTHE IPAな味で美味しかったです。

 

f:id:nemukoblog:20210125222739j:plain

サラダのSサイズ。以外と大きくて2~3人前ありました。
さっぱりとしたハムにふわふわのペコリーノチーズが美味しい。

 

f:id:nemukoblog:20210125222832j:plain

名物の薪火のグリル。オーストラリア産骨付き仔羊300g 4000円を注文しました。(写真は150gにカットされたもの)
塊のラム!写真だとお皿が大きい分小さく見えますが、結構ボリュームがあります。赤身と脂身がバラン良くカットされていました。薪火独特の香ばしさとほくほく感。

付け合わせのチーズマッシュポテトも美味しい。こいつが意外とお腹にたまるので要注意です(笑)

 

f:id:nemukoblog:20210125222532j:plain

金柑と紅茶のパフェ。
デザートも美味しそうなのがめちゃめちゃあって悩みました…!
価格は1000円前後でボリューミー!プリンとかめちゃ大きかったです。   

夜だったので売り切れもいくつか出ていました。すごく美味しかったのでデザートだけ食べに来てもいいかもしれないと思いました。

 

全体的な感想

二人でお酒一杯ずつとサラダ・メイン・デザートを頼んでひとり5,500円でした。
しっかり食べてもう何杯か飲んだらひとり1万円くらいかな。
消費税+サービス料がかかるのでお値段はお高めですが、ボリュームもあるので妥当かなと思いました。


店員さんはフランクだけどホスピタリティはしっかりしていてとても良かったです!

 

お店の雰囲気としては普段使いよりはちょっと奮発する日のカジュアルレストランというかんじでした。おしゃれな場所で美味しいものを食べたいけど、ホテルみたいなかしこまったところは苦手!という方にいいかもしれません。

 コースも気になるのでまた行きたいです!