ZEESEAのアイシャドウがかわいすぎる! イメージ「マヤ」01#神の使い レビュー!

ZEESEAのアイシャドウをゲットしました!

私は基本コスメを買うときはテスターで色を見てからじゃないと買わないのですが、これはどうしても気になってしまって「合わなかったらフリマアプリで売ろう」という謎の覚悟をもとに購入。

結果当たりでした。めちゃかわいい!
せっかくなのでレビューをしていこうと思います。気になるけどネットで買うのは不安、という方にも読んでもらえたら嬉しいです。

 

どういうパレットか?

「マヤ」01#神の使い のパレットがどんな構成のパレットなのか。
端的にいうと、メインカラーが2色で、半分以上がグリッターのパレットです!

以下で画像とともに詳しく解説していきます。

 

以下では、
ベース…ベースカラー、ハイライトカラー
メイン…メインカラー、中間色
とします。

 

f:id:nemukoblog:20220326174747p:plain

↑私なりの分類はこんなかんじです。

グリッター(濃)はラメとカラーのお粉が混じっていてしっかり色も付くイメージ、グリッター(薄)はラメ要素が大きくてほんのり色がつくイメージです。

圧倒的グリッター率高し…!
このパレットのみでメイクをするなら⑤のオレンジか⑭のピンクをメインに組み立てるのがベターかと。
購入を迷っている方はこの2色が似合うか?使いたいか?で考えるといいと思います。
付け心地としては全体的に少量でしっかり伸びる印象です。

 

各色レビュー!

①クリームオレンジ(ベース)
色は薄付き、マットな質感。

②偏光シャンパン(グリッター)
黄色っぽいベージュのラメ、しっとり質感。

③氷結瑠璃
アイスブルーのグリッター。
白っぽいツヤがでます。ゆめかわメイクにもよさそう。

④白桃綺羅
ほんのりピンクのラメ。

⑤半熟オレンジ
マットオレンジ。しっかり色が付く。かなり発色がいい。

⑥ラッキーサンズ
オレンジグリッター。
発色よくてしっかり色が付きます。メインカラーでも使えそう。

⑦白羽エルフ
大き目のホロ。蝶の大きいホロが入っています。すごくキラキラしてかわいい!
こちらはどろっとしたゼリー状です。落ちにくいけど塗りにくい(笑)けど少量でよく伸びます!
蝶のホロ、最初はなんかついてる感がすごいけど、すぐ見慣れます。意外と人にもつっこまれないです。

⑧孔雀舞
ターコイズブルーのグリッター。割と色も付きますが、ラメ感の方が強いと思います。

⑨スイーツ杏
ほんのり薄紫のグリッター。濡れツヤっぽくなります。

⑩甘美ドリーム
ざくざく大粒ラメ。色は割と写真通り。ほっぺとかに落ちやすいので注意。

⑪逆光ブラウン
ざくざくゴールドラメ。こちらも写真通りのお色味。

カプチーノ
薄付きマットでほんのりラメがはいってます。

⑬板チョコ
マットカラー。色はしっかりめに付きます。

⑭ヴィヌム
マットカラー。発色良いです。濃いようでちゃんと肌になじむ色です。

⑮パールマルーン
茶色のグリッター。色も乗りますし、ほんのりぬれつや感がでます。 

⑯星月夜
がっつり黒。もはやアイライナー。青ラメがはいってる。

 

全体的な感想

使ってみた感想は肌になじむ色が多く普段使いもできると思いました。オレンジやピンクを毎日メイクで使い、休日メイクにグリッターで遊ぶのが楽しいと思います。
欲を言えば、メインカラーがあとふたつくらい欲しかったです。特に青のマット系があったら最高!
とはいえ他には無いカラーと、発色がよく少量で伸びる点は買って良かった!と思うポイントでした。

いかがだったでしょうか?参考になれば嬉しいです!