茶髪からオレンジに!MANIC PANIC サイケデリックサンセットを使ってみた!

長期休みなのでマニパニでオレンジ髪にしました!
といっても漫画のキャラみたいなオレンジではなくて『Sex And The City』のミランダみたいな赤毛っぽい感じにしたかったので、茶髪の上から使用してみることに。果たしてしっかり染まるのやら、、、。

 

茶髪の上に塗るとどれくらい色がはいるのか?サイケデリックサンセットの色味は?

マニパニはドンキで購入。

f:id:nemukoblog:20201230191729j:plain

↓中身の色はこんな感じ。攻撃的なオレンジです。

f:id:nemukoblog:20201230191751j:plain

 

もともとの髪色は明るめの茶髪です。カラーチャートでいうと12のブラウンかベージュかな?
↓このくらいの明るさでした。f:id:nemukoblog:20201230191828j:plain

(屋外・一眼レフで撮影)

 

マニパニはしっかりブリーチしないと色がのらないと聞くのでどうなるかなーと思いながらも、タオルドライした髪にマニパニを塗って30分放置。

 

できあがりはこんな感じです!

 

f:id:nemukoblog:20201230191843j:plain

(室内・スマホで撮影・肉眼の色味に近づくよう明るさなどを調整)

 

室内で見るとオレンジブラウン、太陽光の下で見ると綺麗なオレンジに見えます。
赤みが強いので自然な赤毛というよりはキツめの印象になりました。

でも茶髪でもしっかりオレンジが入ってくれて嬉しい!

サイケデリックサンセットとエレクトリックダイガーリリーはどちらがいいのか?

マニパニで展開されているオレンジは上記2色です。
オレンジ髪にしたいならサイケデリックサンセットをお勧めします。
なぜならこちらの方が断然発色がいいから!

 

以前オレンジ髪にしようとしてブリーチ1回の金髪にエレクトリックタイガーリリーを使用したのですが…。

まったく色が変わりませんでした。染めた意味ナシ!

エレクトリックタイガーリリーは発色が薄くて黄色みが強いので、ブリーチで真っ白になるくらいにしてからじゃないと色が入らないようです。

サイケデリックサンセットのキツめのオレンジが嫌!という方は一度アッシュ系の色を入れてから使用すると良いです。

 

以上、MANIC PANICサイケデリックサンセットのレビューでした。
期間限定のオレンジ髪を楽しもうと思います!