有明ガーデン 泉天空の湯が一日居られてコスパも良かった!(感想・レビュー)

先日、有明ガーデンにある温泉施設、泉天空の湯に行ってきたのでその感想など書いていきます!

 

営業時間・入場料

営業時間はなんと24時間。サービスによって営業時間が異なります。
入場料は、大人2,200円(平日1,650円・深夜料金3,000円)です。岩盤浴は+800円。
大江戸温泉やラクーアだと3,000円くらいするので都内でもなかなか安いと思います。

さらにホテルヴィラフォンテーヌ・ヴィラージュの会員になると、入場料や館内の食事などが10%割引になります。登録は無料なので、会員になった方がお得です!

館内の支払いはリストバンドで行い、帰りに清算します。

 

お風呂の種類がたくさん!

いざ、お風呂へ!脱衣所を出ると横長に広い大浴場!
土日なので混んではいましたが、シャワー台がたくさんあるので問題なしでした。

お風呂は種類が豊富で
・ぬるめの湯
・本日の和湯(その日は梅の香りでした)
・ジェットバス(寝転がるタイプ)
・マッサージバス
・天然温泉
・寝湯
・バブルバス
・塩スチームサウナ
がありました。

天然温泉は黄金色のお湯で肌触りはぬるぬる。独特の香りがありこれぞ温泉!というかんじでした。
天然温泉とバブルバスのところが半露天になっているのですが、ビルとビルの間から空が覗けるというかんじで、しかも梁?が何本か横切っていて、空は見えるけど解放感はいまいちでした。まあ都会だから仕方ない…。

個人的に一番良かったのはサウナ!女湯は塩スチームサウナなんですが、じんわりしたほどよい暑さでほんのり柑橘系の香りがしてとても気持ち良かったです。

 

女性専用ラウンジ(マーメイドリビング)

女湯の脱衣所のとなりに女性専用ラウンジがあります。
手前側はソファーとサイドテーブルになっていて、大きな窓からは有明の景色とゆりかもめが見えます。自販機や本も少し置いてあるので旅雑誌を読みながらのんびりするのもいいなと思いました。

奥側は天蓋付きの休憩スペースになっています。これは女子が喜ぶやつ!人が一人寝転がれるくらいのスペースがほんのり透けるカーテンで仕切られていて、それぞれにクッションが置いてあります。ここなら人目を気にせずくつろげるし、何時間もいてしまいそうです。

 

カフェ・レストラン

大浴場のフロアから階段を降りると、右手にカフェラウンジ、左手に有明キッチン(レストラン)があります。

カフェラウンジは手前の売店でドリンクやデザートを買って食べられます。通常のテーブル席の他に、マットレスの上でごろごろできるスペースもあります。フリーWi-Fiやコンセントもあって便利!
本棚には色々な本がカテゴリ別に並んでいて自由に読むことができます。インテリアとかデザイン系のおしゃれな本が多い印象。漫画とか置かないあたりさすがホテル併設だなと思いました。

レストランもお食事が1000円前後で利用しやすいです。今回は時間的に食べられなかったので今度はチャレンジしたい!

 

リラックスラウンジ 

こちらは飲食禁止のエリア。薄暗い照明でムーディーな雰囲気です。
半分がマットレスでごろごろできるエリア、もう半分がリクライニングチェアでテレビが見られるエリアになっています。チェアの間は薄いカーテンで仕切ってあるので人目が気になりません。ただ、二席が対になっているカップルシート的な席が多かったので行く人数によっては使いづらいかもしれません。

 

まとめ

泉天空の湯、全体的に満足度が高かったです!
理由としては以下の3つです。
・お風呂の種類がたくさんある
・休憩スペースが充実しておりしかもキレイ。
・入場料が安い

とにかく設備が充実しているので一日中いれるなと思いました。しかも会員割引で2,000円なら映画に行くのと変わらないくらいで行けるので、有明までの交通費を考えてもかなりコスパがいいと感じました。

なかなか遠出が難しい今、近場の温泉に行くならば、「泉天空の湯 有明ガーデン」おすすめです!