ブルーバイユーのひみつ。ディズニーランドのブルバイユー・レストランで流れ星が見られる!

ブルーバイユー 店内写真 内観 ディズニーのおしゃれなレストラン

少し前に、ブルーバイユーでお食事をしてきました。

 

一度は行ってみたかったブルーバイユー。
ディズニーランドのカリブの海賊から見える、あのランタンの灯った素敵なレストラン。
大人になったらいつか行ってみたいなあと思っていてやっと行くことができました。

 

雰囲気もお料理も素敵だったので今日はそのレポートを書きます。

 

この日はコースのお料理とグラスワインを注文しました。
コースは前菜、パン、メイン、デザートが付きます。パンは何度でもお代わりできます。

まずは前菜のオードブル。

ブルーバイユーのコース料理の魚介の前菜

ホタテの上にぷちっとイクラがのっていたり、ソースとスパイスで味の変化を楽しめたし、こういう細かい仕掛けが嬉しい~。前菜から贅沢な気分になります。

あと、パンがめちゃめちゃ美味しい。これからメインが来るというのについお代わりを頼んでしまいました…。

 

メインはローストビーフにしました。

ブルーバイユーのコースのアントレ ローストビーフ

しっかり厚みがあって食べ応えバツグンです。
脂のノリ具合もちょうどよくてとても美味しい。
そして付け合わせのかぼちゃペーストやジャガイモのトリュフのせもめちゃくちゃ美味しい。細部まで手を抜かないのはさすがディズニー。

お肉は追加料金でグラム数が増量できるそうです。

 

最後はデザート!

 ブルーバイユーのコースのデザート 海賊の宝箱

宝箱のケーキやチョコのサーベル!
かわいすぎる、、、!!!

 

宝箱を開けると、、、?

ブルーバイユーのコースのデザート 宝箱の中身

クリームとパールのようなアラザンが隠れてました。

 

デザートが来る前にラストオーダーを聞かれたのですが、来てから「あっコーヒー頼めばよかった!」と思いました。
それくらいゆっくりしたくなる場所です。

アラカルトのレストランだとどうしてもメインだけ食べてさっと帰りがちだけど、コースのレストランだとゆっくり休めていいですね~。

 

食事しているうちにあることに気付く。
最初は気のせいかな?と思ったんだけど、、、

空にときどき流れ星が見える!


10分に一回くらいかしら?上空にきらっと光るんです。
運がいいとカリブの海賊からも見えるみたいです。

場所は入り口正面から少し右のあたり。
カリブの海賊側(海側)に船があるのですが、その右側上空あたりに見えます。

ブルーバイユー・レストランに訪れた際にはぜひ流れ星も探してみてください!