【タイ プーケット】Charm Resort Phuketに泊まってきた!

いつぞやに、プーケットに行ってきました。

ホテルは悩んだ結果Charm Resort Phuketにしました。
ちなみに読み方はチャームなのかシャームなのか謎です。


選んだ理由

・インフィニティプールがある

・プールから海が見える

・ジャングセイロン(大型ショッピングモール)に歩いて行ける


この3つです。
社会人だしちょっといいとこ泊まりたいよねーということで、最安よりワンランク上くらいのところで探しました。

 

泊まった感想。
めちゃめちゃよかった!!


写真を交えながらホテルの様子を書いていきたいと思います。



インフィニティプール

まず、プール!

f:id:nemukoblog:20200830160029j:plain

このサンセットの美しさ!
素敵!!!
南国にきたー!!って感じがします。なんだかもうこれを見れただけで満足でした。

プールがあれば海は見えなくてもいいんじゃん?と思ってたけど、海良いな!!


f:id:nemukoblog:20200830160054j:plain

 停泊してる船が見えました。クルーズ船かなー。



f:id:nemukoblog:20200830160201j:plain

こんな感じのビーチチェアとパラソルがずらっと並んでます。
広さはそこそこなんですが、眺めがよくて最高です。


せっかくなので昼間にも行きました。

f:id:nemukoblog:20200830160217j:plain

カクテルもかわいい!

プールサイドにバーがあって、スタッフさんが常駐してます。(安いホテルだとスタッフがいなくて呼んでもなかなか来なかったりする)

スムージーとかごはんメニューもありました。
プール側にも提供カウンターがあったので、プールに入りながらお酒も頼めそうでした。


あと、ハッピーアワーはカクテルが半額になります!
17:00~19:00くらいだったかと。ちょうどサンセットも見れるのでぜひ行ってほしい。

わたしがハッピーアワーに行った時はプールが空いていて、キュートでオネエっぽいウェイターのお兄ちゃんが踊りながらカクテル作ってました。陽気でいいなーと思った瞬間。


お部屋

f:id:nemukoblog:20200830174840p:plain

↑こんな感じでした。サイズ感は大体です。

お部屋もきれいでした。新しいのかな?
お風呂は湯舟とシャワールームが分かれていて、全面ガラス張りでした。(一応ブラインドはついていた)
海外のホテル、ユニットバスなのにガラス張りなの謎すぎる…。


そとにはベランダがあって椅子とテーブルが置いてあります。
お部屋は道路側だったので眺めは特にでしたが、お部屋で日光浴もできる!
ベランダでビール飲みたかったのですが、このときは暑くて断念しました。



朝食

1Fのレストランで外のテラスと中のテーブル席があります。

朝食はバイキングで、基本が洋食系メニュー、タイ料理が3~4品でした。
パン、ソーセージ、ポテト、フルーツ、シリアル、ヨーグルトなど。

パンの種類が多く、デニッシュとかプチケーキが美味しかったです。
フルーツもおいしくてパパイヤとドラゴンフルーツばっかり食べてました。笑
タイ料理は時々辛いのがあるので注意。

卵はその場で好きな焼き方で焼いてくれます。ハムやトマトなど具も選べます。



宿泊客は欧米系の方が多く、アジア人はあんまりいなかったです。

歩いて5分くらいのところにコンビニがあるので便利。
ジャングセイロンまでは歩いて15分くらいでした。

なによりプールがめちゃめちゃ良かったのでまた行きたいー。


ホテル選びで迷われている方の参考になったら嬉しいです。