僕のヒーローアカデミア展のコラボカフェ『DRAWING SMASH CAFE』に行ってきた!待ち時間・感想など

六本木ヒルズで開催中のヒロアカ展のコラボカフェ、『DRAWING SMASH CAFE』に行ってきました!原画展の後もヒロアカワールドに浸れて最高でした。
待ち時間やメニューの感想を書いていきます!

待ち時間

私が行ったのは平日の17時ごろ。
待機列はお店の前に2列くらいでした。並んでいるのは2人組が多く、30分程度で入店することができました。
利用時間を45分としているので回転は良い方かなと思いました。

ただ、15時ごろに見たときにはもっと列が長かったので曜日や時間帯によってはかなりの待ち時間がでるかもしれません。

ちなみに、裏メニューのライバルドリンクは売り切れでした。限定メニューを狙うなら朝一で行かないとかもしれませんね、、、。

 

 

店内のようす

まずテーブルがかわいい!
アメコミ風のプリントがされてました。右は入試でお邪魔虫ロボが出てきたシーンですね!左はヘドロをぶっ飛ばすオールマイト

ヒロアカ展コラボカフェ DRAWING SMASH CAFEのテーブル

ヒロアカ展コラボカフェ DRAWING SMASH CAFEのテーブル 緑谷出久 デクなんやかんやデクが一番好き。

 

天井にもアメコミ風のグラフィックがありました。 ヒロアカ展 DRAWING SMASH CAFEの店内

 

メニューはかわいいのがたくさんあって悩んだのですが、結局「爆豪勝己榴弾砲着弾カレー」と「麗日お茶子無重力パフェ」にしました!
ドリンクを頼むとコースターがもらえるので悩んだのですが、鑑賞後でお腹が空いていたのとやっぱりお茶子ちゃん推しなのでパフェにしてしましました…。

 

ちなみに、店内を見渡すと「緑谷のカツライス」と「爆豪のカレー」が人気のようでした!ドリンクを頼んでいる人も多く、「轟くんかき氷」を頼んでいる方もちらほら…。

 

爆豪勝己榴弾砲着弾カレー

ヒロアカ展コラボカフェ爆豪勝己カレー

見た目ではルー黒いし唐揚げ赤いし辛いのかな?と思ったけど、全然辛くなかったです。カレーは中辛くらいで、唐揚げの赤いのはパプリカパウダー?のようでした。顔の部分はチーズ?トゲトゲは黒いパンで、籠手はウエハースのような麩のような。定番の味で美味しかったです。

 

麗日お茶子無重力パフェ

ヒロアカ展コラボカフェ麗日お茶子パフェヒロアカ展コラボカフェ麗日お茶子パフェアップ

大福やわらび餅や寒天が入っており和テイスト!下の方の桜シロップが美味しかったです。フローズンフルーツ多めなのでさっぱりとしていてペロッと食べてしまいました。(でもそこそこお腹にたまる)

 

好きな作品のコラボカフェって本当に楽しい!行けて良かったなーと思いました。
他にも頼みたいメニューあったので今度コラボカフェだけでもどっかでやってほしい笑

 

僕のヒーローアカデミア展 DRAWING SMASH』のレビュー記事を書きました。もし読んでいただければ嬉しいです!

nemukoblog.hatenablog.com