ベイマックスのハッピーライド、なめてかかったらエライ目を見ました。【ディズニーランド】

ディズニーランドの新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」に乗ってきました!予想していたのとだいぶ違ったので、その感想などを書いていきます!

 

ベイマックスといえば…
天才的な頭脳を持ちながら活かそうとしない主人公ヒロが、大学生の兄に刺激され同じ研究室を目指す。ところが事故で兄と憧れの教授を失ってしまい無気力な日々を過ごす。そこに兄が残したケアロボット「ベイマックス」が現れ、ヒロの心の傷を癒していく。そんな心温まるお話。
…と思いきや、事故の真相を突き止めるためにベイマックスを改造して、研究室の仲間とともに悪者をやっつけるヒーローアクションになっていき、「え、こういう話なの?!」とびっくりした記憶があります。英語版タイトル「Big Hero 6」ですからね…。

 

f:id:nemukoblog:20210313212319j:plainさてさて、アトラクションについて書いていきます。
入り口ではベイマックスがお出迎え。私が行った時は空いていたので写真撮り放題でしたが、普段は待機列になるのかしら。

 

列を進んでいくと、乗り場の手前に起動前のベイマックスがいます。

f:id:nemukoblog:20210313212120j:plain

主人公のヒロがけがをしたときに、ここから起動してぷしゅーと空気が入るんですよね。そして「ベイマックス、もう大丈夫だよ」と言うとここに戻る。

 

f:id:nemukoblog:20210313212403j:plainこのアトラクションはヒロが人々の幸福と健康のために開発したようです。
完成を記念した手形にはちゃっかりモチ(猫)の足跡も。

いざ、ライド!

f:id:nemukoblog:20210313212430j:plainこの子がライドを引っ張って走ります。ぽてぽて。可愛すぎ…!!

ライドは二人乗り。シートベルトはふたりでひとつのを締めます。(大きい人だとちょっときついかも…。)

 

音楽とともにライドがスタート!

乗ってみたら、思っていたのと全然違う!

コーヒーカップみたいなかんじかなーとあまり期待はしていなかったのですが、動きが意外と激しい!!
ライドは3つあるレーンを移りながら走っていくのですが、隣のレーンに乗り移るときにぎゅーん!と振り回されて、予測不能な動きが楽しいです!音楽もノリノリでテンションが上がります。

夜なんかは明かりがともったアトラクションからズンズンした4つ打ちのビートが聞こえてきて、クラブみたいでした!(笑)

いやコレ、なめてたけどめちゃめちゃ楽しいやん!!
これは並んでも乗るべきだと思いました。
音楽はその時々で変わるので、何回乗っても楽しめます。

 

おまけ。ヒロのうちの猫、モチを探してみよう。

このアトラクションの近くに、主人公ヒロのおうちのでぶねこちゃん「モチ」がいます。「モチ」という名前の通りぷにぷにフォルム。こいつがパーク内のどこかに寝そべっています。目印はネコ型ベイマックスの自販機!ぜひ探してみてください。

f:id:nemukoblog:20210313212517j:plain