新宿・中野のデリバリーチキン。Let's go Chicken(レッツゴーチキン)を頼んでみた!

韓国風のフライドチキンが食べたい!!!!!

ひとりだけどチメクしたい。チキンとビールでまったりしたい。

仕事終わりだったので、新大久保でテイクアウトできるお店を調べたんですが、フライドチキンの単位って一羽とかなんですね…。ハーフでも1500円くらいする。

一人でそんなに食べれんしなあ…。

と思っていたところで、デリバリーのチキン屋さんがあったことを思い出しました。あれ頼んでみるか!

今回はそのお店、レッツゴーチキンを利用した感想を書いていきます。

 

レッツゴーチキンとは?

デリバリー・テイクアウト専門の韓国フライドチキン屋さんです。
「ハヌリ」の姉妹店とのこと。
お店は北新宿にあります。
営業時間は12:00~21:30(L.O 21:00)  定休日は水曜。

 

注文の仕方(支払い・配達範囲)

公式HPから注文したい商品を選び、カートに入れていきます。
最低注文金額は1000円から。
1500円以上の注文で送料無料になります。(通常は送料300円)

決済はクレジットカードとなります。
配達時間は30分~。

配達範囲はお店(北新宿)から2キロ以内。主に新宿区、中野区が範囲で、それ以外の地域は出前館からの注文となります。

  

メニュー

チキンのフレーバーは8種類!(フライドチキン、ヤンニョンチキン、激辛ヤンニョンチキン、ハーブチキン、醤油ニンニク、シナモン、カレー、マスタード
チキンは200g500円~。それ以降は100gずつ追加ができます。
250円でモッツァレラチーズトッピングがつけられます。

サイドメニューにはトッポギ、キンパ、チョレギサラダ、キムチなど。

ドリンクはコーラやサイダー、シッケ(甘酒のようなもの)、スジョンガ(干し柿・ショウガ・シナモンが入った飲み物)まであります。
お酒はメニューにないので自分で用意しましょう!

チキン200gってどれくらい?何個?

チキン200gの目安は4~6個です。コンビニの唐揚げ弁当に入ってる量がそれくらいだと思います。
私が頼んだ時は、フライドチキン→中サイズが5つ、ヤンニョムチキン→大きめが4つでした!

 

開封してみた。

注文から30分ほどで到着。
今回はフライドチキン200gとヤンニョムチキン200gとキンパを頼みました!
注文の品は紙袋に入った状態で届きます。チキンはケーキの紙箱に入っていました。

 

いざ開封
f:id:nemukoblog:20210313185049j:plain

美味しそう…!!!
開けた瞬間にめちゃめちゃいい匂いが漂ってきます!

チキンには大根のキムチが付いてくるみたい。(こいつが倒れて紙袋に浸水してましたが。)キンパは白菜キムチ付き。

 

 

食べてみた。

まずはチキン。

f:id:nemukoblog:20210313185131j:plainフライドチキン
衣が固めのザクザクしたやつで美味しい!これぞ求めていた韓国チキン。
にんにくが効いていて塩コショウはほどよい加減。ごはんが進むような濃い味かと思ったらそうでもなくて、単体でパクパクいけちゃいます。

◆ヤンニョムチキン 
ザクザクの衣に甘めのこってりしたたれが絡んで美味しい!デリバリーだから衣がしなっとするかなーと思ったけど、ザクザクをキープしていました。これは嬉しい。ピリ辛なので辛い物が苦手な方でも食べれそうです。

 

◆キンパ
f:id:nemukoblog:20210313185110j:plain
韓国風の太巻き。具材は卵、きゅうり、たくあん、ニンジンのナムルです。
韓国のりがアクセントで美味しい。具がさっぱり系なので、チキンの箸休めにぴったりでした。付属のキムチは割と辛かったです。日本の一般的なキムチより辛い!

チキンに付いてきた大根は甘酢漬けっぽい味でした。

  

感想

個人的にはめっちゃ当たりだと思いました!これはリピート確定。

まず、おうちから出なくても本格的な韓国チキンの味を楽しめるのが良い!
デリバリーは割高なイメージがあったけど、こちらは満足度も高くて妥当だなと感じました。外で食べるとなんだかんだお金がかかるので、出かける手間を考えてもお得だと思います。

あと、少量から頼めるのが良い!
韓国のフライドチキンは一羽単位のものが多いですが、こちらは200gから頼めるので色んな味が食べられて良いと思いました。1人で利用しやすいのが嬉しい。リモート飲みの時お共にもいいかもしれません!

食べきれなくても翌日にとっておけるのも良いですね。
温め直す時はオーブントースターで180℃3分+230℃1分くらいがおすすめです。

 

レッツゴーチキンのデリバリー、お近くの方は試してみてはいかがでしょうか。